2012年12月09日

リース作りと今日のお昼

今日
 満濃池森林公園で寺子屋教室
  あそ美工房がリース作りのお手伝い

  準備OK

 お客様も早い方は高松から8時半にはもう来てくださって

 まず

 リースを選んだり 自分の好きな大きさのリースを作ったりして

 まず最初は 劇団まるさんの紙芝居
  いつも 楽しい~~ おもっしょかった

 
 リース作りも
 森林公園さんのほうがほんまにたくさんの植物を準備してくださり
  キャラボク コメツガ(もみの木の仲間) ヒイラギ ヒノキ クチナシ 紫陽花のドライ などなど
 私はリースの準備をするだけでよかったので
  助かりました

 なかなか他では作れないリースが皆さんできました

 リース作りと今日のお昼

リース作りと今日のお昼


無事にお昼で終了
 
その後
  お昼は
 満濃池のそばのかりん亭
  うどん定食  もちろんヤーコンうどんを楽しました

  飲み物無 で 600円

  飲み物付で 800円 でした

 リース作りと今日のお昼

 主人は飲み物無し 私はヤーコンジュース 友人は珈琲でした

 美味しかった ヤーコンは身体にもいいんで明日も元気に~~かな



同じカテゴリー(24年イベント)の記事画像
クサボケジャムはじめてでした
準備中です
リースづくり 準備完了
可愛い〜
イベント2日目のお昼
イベント1日目
同じカテゴリー(24年イベント)の記事
 クサボケジャムはじめてでした (2012-12-28 19:20)
 準備中です (2012-12-27 08:20)
 リースづくり 準備完了 (2012-12-08 19:19)
 可愛い〜 (2012-11-24 19:47)
 イベント2日目のお昼 (2012-11-23 19:52)
 イベント1日目 (2012-11-22 16:00)

この記事へのコメント
きれいなリースがたくさんできたようですね。

最近は、なかなかこういう自然とふれあうことから遠ざかっているので、
あそ美さんのブログを見ていると、
とてもうらやましいです。

手作りのぬくもりを大切にしているあそ美さんの生き方は、
とってもステキです(*^_^*)
Posted by にゃんこ at 2012年12月09日 21:22
にゃんこさん
 自然と触れ合う事ができるのは主人や皆様のおかげです

 にゃんこさんは素晴らしい美味しい愛情がこもったパンが焼けるのは私にとって羨ましい限りです

 
Posted by あそ美あそ美 at 2012年12月09日 21:25
あそ美 さま

いつも、バタバタしてすみません。
しかも、
お聴き苦しい声で、すみませんでした。

今度はぜひ、あそ美工房で演りたいですねェ。(*^_^*)
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年12月09日 22:18
劇団まるさん
 こちらこそ ありがとうございました
 そうですね~ どんな感じに企画しましょうかね~~ 楽しみです
Posted by あそ美 at 2012年12月11日 08:58